新宿:若者や観光客が訪れる人気のスポット

《PR》

新宿 新宿

新宿は、多くの若者や観光客が訪れる人気のスポットであると同時に、古くからの住人や商店なども存在する、地元という側面も兼ね備えた街です。

その為、新宿で行われる行事やイベントは非常に多岐にわたっています。

駅周辺の野外ステージでは、最先端のミュージシャンから、地下活動をしているアイドルまで、様々なジャンルのライブステージが行われ、数多くのファンが日本全国からつめかけます。

新宿の街

また、より小規模なものとして、ストリートミュージシャンによるライブも連日行われており、規模の大きさ、数の多さから、その分野における聖地のひとつとして数えられています。

目抜き通りにあるデパートでは、各種ブランドによる新作発表のパーティー、レセプションが開催され、取材陣やセレブも交えての欧米スタイルでのイベントが見られます。

その一方で、世界的な一大都市とは思えない様な古くからの日本的な夏祭りも、主に住宅街や古い商業エリアで開催され、新宿を訪れる外国人観光客の目を惹きつけています。

また、さらにマニアックな、ジャンルを分けるのが不可能なほどの新しいスタイルのイベントや集会もあり、歌舞伎町ゴールデン街新宿二丁目などといったエリアでは、各種の飲食店や小さなライブ会場、イベント会場で日々様々な行事が行われています。

ゴールデン街

これらは、サブカルチャーとして現在でも日本を牽引し、世界に向けて発信されるまでに大きく成長している分野も存在するほどです。

新宿という街の多面性、奥の深さを語る上で、欠かすことのできない一面であると言えます。

この様に、新宿で行われる行事やイベントは数多く、その領域も広い事から、国内外から常に多くの関心を集め、人々から注目されています。”