新宿いろいろ:ルミネtheよしもと・思い出横丁・ロボットレストラン

《PR》

新宿の街 ルミネtheよしもと

都内でも有数の観光地なのが新宿です。

電車の乗降客は日本で1番多いです。

おすすめスポットもたくさんあります。

お笑いが好きな人向けのおすすめスポットは「ルミネtheよしもと」です。

ルミネtheよしもと

1日3~5回の公演があるので観光のスケジュールに合わせて観覧しやすいのも魅力の一つです。

お目当ての芸人さんを間近で見られるのも嬉しいですし、劇場外では呼び込みしている芸人さんもいますし、劇場内ではお土産の種類が豊富です。

時々お客さんにプレゼントもあります。

古き昭和の時代を楽しみたい方のおすすめスポットに「思い出横丁」があります。

80近い数のお店が連なっています。

新宿駅西口からすぐの場所にあるので気軽に立ち寄れて美味しい料理を食べることができます。

ドラマや映画にも登場する場所といえば「歌舞伎町」です。

歌舞伎町

日本で最大の繁華街ではないでしょうか。

新宿コマ劇場跡地にある東宝ビルの上から見下ろすように首をもたげているゴジラは見る価値ありです。

新宿に来たら歌舞伎町はぜひとも見ておきたい場所です。

映画や買い物に食事と遊びスポットが集まっている場所です。

なかでもロボットレストランはロボットショーなど未来のエンターテイメントを体験できるレストランです。

新宿は買い物にも大変便利で人気の百貨店「伊勢丹新宿店」があります。

老舗の百貨店ならではたたずまいはとても印象的です。

様々なイベントも開催されてますし、買い物にショッピングに楽しむことができます。

また、都内は自然豊かな公園が多くあり、「新宿御苑」はおすすめスポットの一つです。

季節ごとに四季折々の花を楽しむことができます。

ほかにも「新宿中央公園」も人気の公演です。

こちらはフットサルやバスケのスポーツも楽しむことが出来る公園です。